ほかほかブログ

同級生ふたりで頭皮ケアやヘアケアの豆知識など発信していきます!

2022-01-01から1年間の記事一覧

産後の抜け毛

こんにちは、honokaです^^ 今日は《産後の抜け毛》について、お話します! 私の働いているサロンでも 「産後に一気に髪の毛が抜けた」「産後の抜け毛が気になる」とお悩みの方も多くご来店されます。 産後に抜け毛が増える事を【産後脱毛症】といいます。脱…

ヘアサイクルの乱れ 原因は →→

こんにちは^^ KAORIです!! 今日は、前回の投稿の続編! ヘアサイクルが乱れる原因、対策法までをお話ししていきます☺️ ◎生活習慣の乱れ [睡眠不足] 髪の毛の生成・成長に必要な、成長ホルモンは睡眠中に分泌されます。 ~対策として~ しっかり睡眠を取…

秋の乾燥対策

こんにちはー、honokaです。 最近は朝夕すっかり涼しくなりましたね。 これから乾燥の時期になります。 暑い夏が終わり、夏の紫外線のダメージも 現れだす秋。 頭皮が乾燥するとどんな事が起こるのか、 乾燥しないための対策についてお伝えします♪ まず、乾…

ヘアサイクルって?

こんにちはー!kaoriです。 ぐっと寒くなり、秋も終盤 この時期お悩みとして多いのが “抜け毛” です。 そもそも髪の毛は、抜け毛として、抜け落ちるまでに、どのような工程を経るのか? 今回は、髪の毛の一生今回は見ていきましょう! 髪の毛は、1日平均、50…

念願の

この度、念願の2人でブログデビューです!! 高校からの同級生で美容関係の学生として出会いました✨ そして現在もそれぞれ美容関係の仕事をしています! はじめまして、honokaoriのhonokaです☺️ ヘッドスパに力を入れた美容室でstylist兼スパニストとして働…

ヘッドスパの効能

こんにちは、honokaです☺️ 今日ははじめての投稿なので 私たちのやっている【ヘッドスパの効能】について お伝えしたいと思います。 ◎リラックス効果 ヘッドスパは簡単に言うと頭皮のマッサージ。肩や腰、身体のマッサージと同じで、人にしてもらうのは気持…